東京湾岸定点観察 Tokyo bay area observations

東京湾岸エリアを定点観察しながら不可逆な景色の移ろいを記録するアルバムブログ

さようなら2016年

ありがとうございました!来年もよろしくお願いします。

f:id:TYOWGN_OBS:20161231215832j:plain

2015年3月に湾岸に引越して、その翌月からほとんど毎日撮り続けてる写真を、変化する景色の記録として整理するのにどうするのが一番良いのか試行錯誤し、当初はInstagramへ日々非公開アップしてデータを蓄積していたけどしっくり来ず、YouTubeへスライドショー形式で発信する方法を思い付き実行に移したのが2016年でした。

毎日写真を撮り続けてるとついでにいろんな些細な変化にも気付いてしまうわけで、どうせならばYouTubeでは表現できない些細な気付きも発信してみようと思って、併せてブログも始めてみた次第です。

更新回数は少なかったのですが、来年も焦らずマイペースで湾岸の景色変化記録を綴っていこうと思ってますので、どうかまたYouTubeチャンネルと当ブログへお越しください!2017年も宜しくお願いします。

大本命は『有明アリーナ』

f:id:TYOWGN_OBS:20161231215833j:plain
湾岸の景色を日々撮影するというのは、湾岸に引越す前からずっと決めていたことでした。一番のターゲットは自宅マンション周辺のオリンピック施設。この中でも大本命なのは『有明アリーナ』。
建物が造られていく様子はもちろんですが、そこで働いて自身の技術を建物に注ぎ込んでいく職人さんの姿も記録していきたいと思ってます。

東京湾岸定点観察シリーズご紹介

東京湾岸定点観察YouTubeチャンネル

www.youtube.com

東京湾岸定点観察Twitter

twitter.com

f:id:TYOWGN_OBS:20161231215834j:plain
※TYOWGN_OBS=トーキョーワンガンオブサーブ≠超ワゴンおブス