東京湾岸定点観察 Tokyo bay area observations

東京湾岸エリアを定点観察しながら不可逆な景色の移ろいを記録するアルバムブログ

豊洲市場OPEN100日前までの定点観察動画をアップしました

f:id:TYOWGN_OBS:20160819125426j:plain

豊洲市場ができるまで定点観察①

2015年4月1日からほぼ毎日定点撮影してきた豊洲市場。オープンまで残り100日となった7月30日までの写真を繋げて、YouTubeにアップしました。   www.youtube.com

ほぼ毎日撮影していたのに動画前半は撮影日が1週間ぐらいイッキにジャンプしたりするのは、定点観察スタート当初は家族に協力してもらいつつ撮影を続けていたため、決めておいた手順でも個性が出たりして、構図が定まらなかった写真を泣く泣くボツにしたから。
ガタガタするは、プロじゃないのでご容赦ください…

豊洲市場に関するイベント情報をください!

開場100日前に市場内部の公開やセレモニー的イベントが行われたようですが、私はこの情報を事前にキャッチできませんでした。
今後は情報収集アンテナを鍛えて、長く記録に残る良い画を動画やブログでリリースできるようにしたいのですが、関係者の方から情報を分けていただくことができれば幸いです。
特に、7街区水産卸棟のホウスイより5街区寄りに建つこの建物の赤丸で囲んだところに“豊洲市場”の切り文字サインが隠れているようですが、これのベールを取る作業を撮影して記録に残したいと切望してます。

豊洲市場動画第2弾は開場後すぐに

もちろん7月30日以降も毎日定点撮影を続けてます。ターレーパレードを撮影するのも非常に楽しみにしてます。
これらを詰め込んだ第2弾動画は開場してすぐリリースしたいと思ってます。第2弾は動画のガタガタがもうちょっとマシになるように編集してみます。
小池都知事、開場を延期するかな~?

おまけ

5月15日に晴海埠頭で行われた東京みなと祭で東京消防庁による『水の消防ページェント』を激写。
f:id:TYOWGN_OBS:20160819161539j:plain