東京湾岸定点観察 Tokyo bay area observations

東京湾岸エリアを定点観察しながら不可逆な景色の移ろいを記録するアルバムブログ

嵐のMV撮影@豊洲大橋を定点観察

嵐の新譜『Power of the Paradise』MVは豊洲大橋だ!

f:id:TYOWGN_OBS:20160901193416j:plain 今朝いつものようにZIP観てたら、嵐の新譜ミュージックビデオの紹介。
どこかで見た背景…豊洲大橋だ!!
その後ちょっと嬉しい気持ちでいつもの日常を過ごしてましたが、夕方になって「もしかしたら写してしまってるかも!」と閃き、Google検索。
7月27日に撮影があったとの情報を発見。期待しながら7月27日の観察データを見てみたら…写ってました!

7月27日撮影の定点観察

晴海埠頭方向(東京オリンピック選手村予定地の定点観察)

f:id:TYOWGN_OBS:20160901193420j:plain まだ未開通の豊洲大橋がいつもよりなんとなく賑やかなのがわかる程度。

豊洲6丁目4街区方向(TBS新劇場『IHIステージアラウンド東京』の定点観察)

f:id:TYOWGN_OBS:20160901193419j:plain こちらも同じく、いつもより人と車が多いなーぐらい。

橋の上をズーム

f:id:TYOWGN_OBS:20160901193417j:plain 光って丸い照明のようなもの発見。この周りにいるのかな?

照明のようなもの付近をズーム

f:id:TYOWGN_OBS:20160901193418j:plain 嵐メンバー視認不能…

さらにズーム

f:id:TYOWGN_OBS:20160902112902j:plain
…いる??

私の持っている写真は以上です(汗)。

豊洲市場定点観察動画にも写ってました

7分16秒あたりに出てくる7月27日の写真でもなんとなく観察できます。
www.youtube.com

はとバスツアーで豊洲大橋が見られます

はとバスレインボーブリッジを巡るコースでは豊洲大橋が見えるルートを走ってますよ。